本文へ移動

【大野北誠心園】日光一泊旅行

2019-09-28

一泊旅行 9月16日
1日目
パブリックスペースに集まったご利用者様たち! いよいよお楽しみの日光一泊旅行の始まりです。
大野北誠心園出発!! 当日は残念ながら雨が降っていました〜絆創膏した顔

目的地に向かうバスの中で、羽生インターでGetしたサンドイッチをお腹の中に・・・ホッと一息 (これでまだまだ頑張れるぞ)

小雨が降っていた為、予定していた鬼怒楯岩大吊り橋見学を中止し「日光花いちもんめ」と行き先を変更です。

〜集合写真を撮りますよ〜一眼レフカメラ

ゆっくりと建物の中を移動しながら、色とりどりのベゴニアの花と香りに感激口を広げてにっこりした顔

ハムスター、うさぎ、ひよこ等、小動物とふれあいほのぼの もふもふ2つのハート

12時40分、鬼怒川温泉駅到着の頃には、すっかり雨が上がりました。

ここでは、温泉まんじゅうを堪能し 続いて SL大樹の転車シーンを間近で見学です。

手作りの旗を手に振りながら「昔乗ったね」と懐かしがる方 大きな汽笛に驚かれる方 その迫力に圧倒される方それぞれの想いを口にしながらこのSL大樹の壁画前でも記念集合写真ですきらきら

14時30分 日光ホテル三日月に到着 チェックイン〜

着いたね 着いたね口を広げてにっこりした顔

しばし、お部屋で各自休憩・・・目がドル記号の顔

横になられる方、お茶を飲んで一息つかれる方 久しぶりの長距離の移動 ちょっと疲れたけど楽しかったよね。

その後、順次温泉へ〜
いろんな温泉があって迷っちゃう どこに行こうかな・・・・?

一番人気はやっぱり露天風呂! 露天風呂がいいな 優雅の湯で足を伸ばし、旅の疲れを癒やしました。

18時 ホテルでの宴会の開始です。

美味しそうな宴会料理! 刺し身 天ぷら ステーキ 釜飯 デザート・・・
こんなに沢山食べきれるかな・・・?と思っていましたが・・えええっ完食ですか!  す すごい 美味しいから 残すのもったいないよね。

常務 お土産 ありがとうございま〜す

理事長 常務、そして職員も美声を披露音符

宴会では地元の人気歌手 鬼怒川太郎さんの歌謡ショー開催 赤いびっくりマーク
手拍子で盛り上がり その勢いでお酌 アンコール アンコール

今回、参加最高齢96歳のご利用者様が鬼怒川太郎さんに花束贈呈 太郎さんからお礼のKissをおでこに頂きました。

宴会の後ホテルの噴水ショーを見に行き大満足

とっても花火が綺麗だったとニコニコ顔(そっそうか〜花火か歌っている顔

きっと いい夢が見れますね。

では皆さん明日の為にお休みなさい。

おはようございます いよいよだね
目的地は日光
デュエット
鬼怒川さんとツーショット
噴水綺麗です
2日目 9月17日
この日は快晴 予想最高気温31度!

朝食はバイキング料理 なかでも目の前で直接作ってくれるオムレツ フレンチトーストが好評!

パン派 ご飯派に別れ 食べ放題の料理に目移りですね。

あれも食べたい これも食べたいとついつい食べ過ぎて もうだめ 食べきれない 動けない・・と大満足

9時30分 出発です。
残念ながら常務はここでお見送りです。ええ〜一緒に行けないの 残念不安そうな顔

つぎの目的地まで車中でクイズ大会開催 正解者は上位3名はメダル進呈!

道の駅 ろまんちっく村では、ソフトクリームを食べながらちょっと一休み 暑いよね 今日は

ろまんちっく村「麦の楽園」で昼食。

朝、しっかり食べたのになんと昼食のメニューは霜降り高原牛の包み焼きハンバーグ!
聞いただけでよだれ出てきますね投げキッスする顔

昼食後 理事長はここでお見送りとなりました。(お疲れ様でした)

羽生インターチェンジを通過する頃にはさすがお疲れモード ちょっとお昼寝される方もいらしゃいましたがバスの中ではまだまだ元気 ○×クイズ大会で盛り上がっていました。

16時 大野北誠心園到着!
出むかえ隊のお迎えに笑顔で帰園 日光グルメツアーのたのしい旅行でしたね。
社会福祉法人 三光会
〒321-2412
栃木県日光市倉ケ崎605番地7
TEL.0288-21-7020
FAX.0288-21-7270
・特別養護老人ホーム
 誠心園(栃木県日光市)
 町田誠心園(東京都町田市)
 大野北誠心園(神奈川県相模原市)